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                   連絡先
                    株式会社エノモト 経営企画部人事課
                    TEL 0554-62-5111

新入社員・中途採用募集中


あなたの能力を思う存分に発揮しませんか?

エノモトは、働く上で最も大切にしているのは、「人」です。働き甲斐を奪うのも、与えるのも「人」です。お客様から信頼を得るのも、失うのも「人」です。
エノモトは、「人」にフォーカスします。
人が能力を発揮するためには、他者からの信頼を築き上げ、彼なら、彼女なら任せられると言われることが大切です。一人ひとりが他者を尊重し、話をじっくり聴き、真摯に向き合う姿勢が信頼を築き上げます。
信頼があなたの能力を思う存分に発揮させてくれるはずです。

「人」を活かす取組み
  1. 労務環境の向上への取組み
  2. ☆労務管理
    「信頼できる人間関係づくりで、さらに生産性の高い職場へ」をスローガンに時間外労働の削減や年次有給休暇の取得促進を行っています。

    ①年次有給休暇の取得しやすい環境整備
     有給休暇が取得しやすい組織風土づくりと共に、効率よく働き、休暇を取り、リフレッシュする。
     その結果として、新しい視点を持って仕事に臨み、変化に対応できる人財となることを目指しております。

    「年次有給取得率 平均60%以上の達成」 2016年度実績:49%

    ②時間外労働の削減
     仕事の意義ややりがいを感じ、周囲との信頼関係を築きながら生産性を高め、時間外労働を削減する。

    720時間/年 ・ 60時間/月 の適用をするが、45時間/月以下を目指す。 2016年度 平均残業時間:15時間

    ☆ハラスメント対策
    「信頼できる人間関係づくりで、さらに生産性の高い職場へ」をスローガンに、一人ひとりが能力を存分に発揮できるよう、一切のハラスメントを排除する。
    また、ハラスメント研修を全従業員に行い、ハラスメントに関する理解と信頼できるコミュニケーションについて、学んでおります。(ハラスメント研修への参加率100%)

  3. 女性が活躍 雇用環境整備への取組み
  4. ①計画期間:平成28年4月1日  ~  平成32年3月31日
    ②当社の課題
      労働者に占める女性比率が14%(女性従業員数:68名)と低い。
    ③目標
      女性従業員数を現員68名から89名(30%増)以上に増加させ、女性が活躍できる雇用環境を整備する。
    ④取組内容と実施時期
    取組1:女性が活躍できる職場であることについての求職者に向けた積極的広報により、年間5名以上の女性を採用する。
    取組2:男性が中心であった職場への女性の配置拡大。
    取組3:職場と家庭の両立において男女がともに貢献できる職場風土づくりに向けた意識啓発の実施。

    「2016年度実績 女性5名を採用」

  5. 労働局やマスコミの訪問等の紹介
  6. ①2016年11月29日、山梨労働局長が来社され、ベストプラクティス企業として選ばれました。
    ※ベストプラクティス企業とは、労働環境の優良企業として、長時間労働の削減や子育てサポート等の労働環境整備に先進的に取組んでいる企業。
    ②2016年11月30日、山梨日日新聞社様の紙面に労働環境の優良企業として、紹介されました。
    ③2017年4月6日、UTY(テレビ山梨様)で、子育てサポートの取組みが放映されました。
    ※男性の育児休業取得率63%(2016年度実績)
    ④2017年5月、山梨労働局様発行誌「平成29年度 山梨の労働行政」に、ベストプラクティス企業(弊社)訪問の様子が紹介されました。
  7. 福利厚生のご紹介
  8. ワークライフ・バランスを意識した働き方の推進
    ①子育て支援制度、くるみんマーク認定事業主
    ②1時間単位の有給休暇(遅出・中抜け・早退) 「メリハリがあり大変好評です」
    ③残業代は1分単位でお支払  「メリハリがあり大変好評です」
    ④タイムレコーダへICカードをタッチ等するだけで残業時間や有給休暇残等の確認がすぐできる(セルフチェック)
    ⑤残業時間の状況がアラーム機能で上司に通知(過重労働予防)
    ⑥完全週休2日制(1日休養・1日教養)
    ⑦残業時間45時間超の方は、希望すれば産業医との問診可能、60時間超の方は強制的に産業医との問診(過重労働予防)
    ⑧終業5分前はメロディー「夕焼け小焼け」で帰宅を促す雰囲気づくり
    ⑨ティータイムは「リラックスメロディ」で癒しタイム
    ⑩出産祝い金 25万円 「大変好評です」
  9. 能力発揮・気づき・相談支援
  10. ①従業員満足度調査(能力発揮度・仕事の満足度・人間関係等)の調査を年1回行っています。
     その結果、課題となる点においては、人事制度や研修企画等へ展開し、さらに従業員満足度、能力発揮、やりがいを等、高める施策を展開しております。
    ②能力開発支援
     内定者通信教育・新入社員研修・新入社員フォローアップ研修・3年目社員 キャリアデザイン研修・7つの習慣研修・ハラスメント研修・コンプライアンス教育・健康づくりセミナー・リーダーシップ&人事考課者研修・アンガ-マネジメント研修・ラインケア研修・通信教育等々。
    ③係長以上の役職者は、傾聴トレーニングを行い、部下からの相談や社内外の問題に対する解決能力が高い人財が多く活躍しております。安心して上司へ相談ができる体制です。
    ④ハラスメントやメンタル、さらにはキャリア支援などに対する専門スタッフ(産業カウンセラー・キャリアコンサルタント)もおり、安心して相談できる体制です。

当社に関心を持たれた方は、遠慮なく下記の経営企画部人事課まで電話にて連絡して下さい。折り返しご案内を差し上げます。


会社説明会について


会社説明会は随時行います。
参加希望の方は(株)エノモト経営企画部人事課
0554-62-5111 採用担当までご連絡ください。


主な仕事内容

■技術系 設計部門(製品設計、金型設計)
加工部門(研磨・研削等、金型部品加工)
Assy部門(金型アッセンブリ、金型メンテナンス)
生産部門(精密プレス加工・インサートモールド加工等)
■管理系 検査部門(製品の品質検査・管理)
生産管理部門(原価管理・材料調達等、生産管理全般)
事務管理部門(総務・経理・資材等、管理系業務全般)
営業部門(顧客との折衝・ニーズのフィードバック等の技術系営業)

待遇と勤務

給与 2016年4月実績
院了  215,000円
大卒  195,000円
短大卒 163,400円
専門校 163,400円
いずれも本社地区の場合です
諸手当 超過勤務手当、通勤手当、家族手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月,12月)
勤務地 山梨、青森、岩手の各事業所
勤務時間 8:30~17:30(昼休み12:00より50分間、休憩15:00より10分間)
休日休暇 完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝日)
年末年始、夏季、ゴールデンウィーク
年間休日123日
年次有給休暇最高20日(入社後10日付与(新卒の場合))
慶弔休暇
保険 健康、厚生年金、雇用、労災
福利厚生 保養施設/日本金型工業健康保険組合諸施設の利用可
諸制度/1時間単位の有給休暇取得可能、残業代は1分単位で支給、子育て支援制度あり(くるみんマーク認定事業主)
出産祝い金(25万円)、確定拠出年金、従業員持株制度、退職金制度、財形貯蓄、人事考課制度、互助会、優良社員表彰、
各種手当あり(家族手当、交替勤務手当など)新入社員研修など各種研修あり
クラブ/ゴルフクラブ・釣りクラブ有り(会社補助有り)
教育研修 社内研修/新入社員研修、OJT
社外研修等の各種研修
教育/通信教育、英会話
募集職種 技術、生産技術、生産管理、品質管理、事務
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
応募方法 自由応募、学校推薦
選考方法 筆記試験、適性試験、面接
会社案内 ここからダウンロードしてください
連絡先 〒409-0198
山梨県上野原市上野原8154-19
株式会社エノモト
経営企画部人事課
TEL 0554-62-5111  FAX 0554-63-4193
メール saiyo@enomoto.co.jp
交通機関/JR中央本線上野原駅下車
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