ホーム > 採用情報

  1. 健康経営
  2. 〈健康の定義〉
    ※すっきり目覚め
    ※美味しくご飯を食べ
    ※前向きに物事を考えられる
    ※お互いを尊重し合える
     (職場の空気が健康)

  3. ユニークな取組み
  4. 〈ワークライフバランス〉
    ・制度上失効した有給休暇を最大40日まで積立てて、子の看護休暇や育児目的休暇(入学式・運動会・授業参観等学校行事)、私傷病の長期療養休暇(10日以上)、社会貢献活動休暇に使用可能、2020年4月からは1時間単位で使用可能
    ・多様な働き方に対応、1時間単位の有給休暇、「遅出・中抜け・早退」が可能

    〈勤怠システムの活用〉
    ・タイムレコーダへICカードをタッチするだけで残業時間や有給休暇残の確認がすぐできる(セルフチェック)
    ・残業時間の状況がアラーム機能で上司に通知(健康管理推進)
    ・終業時はメロディー「夕焼け小焼け」で帰宅を促す雰囲気づくり
    ・ティーブレイクは「リラックスメロディ」で癒しタイム

    〈女性が活躍! 雇用環境整備への取組み〉
    ・女性社員向けに、出産や子育て後も働き続けるキャリアイメージを形成するキャリア形成支援研修を実施
    ・女性の活躍推進、能力発揮に向けた職場風土の改革に関する研修を実施

  5. チャレンジ精神のある取組み
  6. 〈子育て支援〉
    ・小学校3年生まで育児短時間勤務
    ・育児目的休暇につき小学校3年生まで取得可能
    ・子の看護休暇につき小学校3年生まで取得可能
    ・一子につき25万円の出産祝い金制度
    ・対象家族一人につき240日までの範囲で介護休業取得可能

    〈サポート体制〉
    ・産業カウンセラー、キャリアコンサルティング技能士が在籍し、キャリア相談を実施
    ・入社後1年間はメンター制度により、定期的に面談を行い不安や悩みなどの支援を実施
    ・従業員満足度調査を行い、部門ごとに偏差値化し、問題点や優れた点を把握

    〈健康管理推進〉
    ・時間外労働45時間超の方は、希望すれば産業医との問診可能60時間超の方は強制的に産業医との問診
    ・週の労働時間・月の時間外労働について管理者に通知するアラーム機能で労働時間・残業時間の削減、健康管理に寄与
    ・週の労働時間は3段階・月の時間外労働は4段階でアラーム
    ・勤務間インターバルを9時間に設定し結果を就業月報に表示し可視化

  7. 取組みについて積極的な制度の利用状況
  8. ・男性社員の50%が連続5日間の育児休業を取得(2016年度~2018年度計:20名取得)
    ・有給休暇取得率58.3%(2018年度)
    ・働きやすい職場環境づくり 離職率1.74%(2019年)
    ・女性の育児休業取得率100%(4名取得)
    ・子を出産した女性の内、子の1歳誕生日までに継続して在籍している割合100%
    ・従業員の能力発揮度偏差値 53.4

  9. 地域との連携
  10. ・J2ヴァンフォーレ甲府スポンサーとして、地域の子供たちをサッカー観戦へ招待
    ・フードバンク山梨様を通じた貧困家庭への食糧品提供
    ・上野原市成人式への寄付、ヴァンフォーレ甲府キーホルダー等の提供
    ・桂川フェスティバル 誰がためにみんなが主役の交流祭典協賛寄付
    ・甲州市およっちょい祭りに協賛寄付

       

会社案内 ここからダウンロードしてください
連絡先 〒409-0198
山梨県上野原市上野原8154-19
株式会社エノモト
経営企画部人事課
TEL 0554-62-5111  FAX 0554-63-4193
メール saiyo@enomoto.co.jp
交通機関/JR中央本線上野原駅下車
adobe reader 上記のファイルはPDF形式で作成されており、ご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードして下さい。